2012年8月モルディブ旅行フォーシーズンズクダフラ+エクスプローラ ⑭ シンガポール [モルディブ旅行記]

今回モルディブ旅行の往路でシンガポールに立ち寄りましたのでその様子を少しだけ。

成田を出発して夜の24時頃にシンガポールのチャンギ空港に到着。
そのまま入国しました。
チャンギ空港のサービスカウンタでWi-Fiの数時間限定パスワードが無料でもらえます。
しかし、使用範囲は空港内限定のようです。空港を離れたら途端に使えなくなりました。

シンガポールでもモルディブと同じフォーシーズンズホテルを利用しました。
当然ながら綺麗なホテルで、オーチャードロードにほど近い場所にあります。
DSC01139.jpg

オーチャードロードのバス停。なんとも派手なバス停ですな。
DSC01140.jpg

高島屋が入っているニーアンシティです。
DSC01146.jpg
この正面にはショッピングセンターのパラゴンも有り。サッカークラブのレプリカユニフォームとか日本より安かったです。能無し民主党のせいで超円高が続いているおかげです。
少し大衆的なラッキープラザというショッピングセンターもすぐ近く。そこのチキンライスがすんごく美味しいです。今回行ってませんが。

地下には食事街があります。
シンガポール名物のヤクンカヤトーストも売ってます。
DSC01145.jpg

ヤクンカヤトーストです。何度食べてもうまい!!
日本でも豊洲のららぽーとに店出してますね。
DSC01144.jpg

ラッフルズホテルまで行きました。
さすがに豪華なホテルです。1Fにオープンカフェがありますね。
遠くには最近TVでやたらと宣伝されるマリーナベイサンズが見えてます。
DSC01160.jpg

オープンカフェでタイガービール。
DSC01159.jpg

ラッフルズホテル内にサニーヒルズというパイナップルケーキ屋さんがありました。
DSC01163.jpg

1個丸々試食させてくれました。お茶も有り。なかなかうまい。
お土産にちょうど良いです。モルディブで良いお土産を見つけるのは難しいのでここで買いました。
またこの時Aniversaryだったらしくパイナップルとハチミツのジュースも無料で頂きました。一瓶!太っ腹!
ただ・・・次の日は飛行機搭乗・・・機内に持ち込めない・・・・せっかくなので夜までに頑張って飲みました。
DSC01164.jpg

ディナーはグランドハイアットホテルのビュッフェにしました。ここも評判のところですね。
予約はレストランに直接コンタクトしました。宿泊者でなくても全然OK。
評判通り美味しかったです。
DSC01167.jpg


この日もフォーシーズンズに宿泊して、次の日の朝早くにチャンギからモルディブへ飛んだのでした。


あと1回だけつづきます。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。