2011年8月モルディブ旅行 フォーシーズンズ・アット・クダフラ旅行記 ⑫感想 [モルディブ旅行記]

感想です。

クダフラはサービスがきめ細かくすごく良いところでした。
モルディブのリゾートの中でもなかり上の方でしょう。さすがはフォーシーズンズ系です。
レストランも複数あり、どこもおいしいので飽きることはなかなか無いと思われます。
島も全体的に掃除がよく行き届いていて清潔感もあります。
ダイバーにとっては機材セッティングまでしてくれる殿様ダイビングも魅力です。
フルレ空港から比較的近いのもうれしい点です。帰国日も夕方以降までリゾートに滞在していられますので。

また、フルレ空港は2011年8月現在改装工事中でした。
2010年までカフェの隣にあったラウンジはもうありません。
別の場所にラウンジが作られているようですが、我々が行った時にはクローズしていました。

良く言われていることですが、ここ2,3年でモルディブはある国からの旅行者が激増しました。
どこ行っても常に集団で大騒ぎするので、島によっては「リゾート」ではなく「田舎の慰安旅行」という雰囲気になってしまった所もあり、我々もそろそろモルディブから手を引くことを考えていたのですが・・・今回クダフラは「また来年も来たいなぁ」という気分にさせてくれました。
今現在、来年のリゾートを計画中!

これもよく言われていることですが、モルディブ行くときは日焼けに注意しましょう。
私も普段は気をつけているのですが・・・・今回油断しました。
半袖のラッシュガードを着て日焼け止めをほとんど塗らずにシュノーケリングをしたら・・・こんなことに・・・・日本で短めの袖のTシャツを着れなくなりました。
DSC00676.jpg

これはモルディブのふりかけです。マーレでしか売ってないローカル物です。
カレー風味がしてなかなかおいしいです。(歯が弱い人にはお勧めできませんが)
DSC00674.jpg

とりとめのない感想ですがこんなところです。
また来年も行きたいなぁと。


これにて2011年モルディブ旅行記終了します。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

さわ

こんにちは。
はじめまして。
私もモルディブが大好きでよく行きます。
あの写真のふりかけは私も大好きでよく買いますし、その他の種類のKATTA SAMBOLやMEERU REHIやTUNA CHILI PASTEなども大好きでいつもまとめ買いします。
マーレだけでなくフレマーレやローカルアイランドでも売られていますよ。
ちなみに私は写真を掲載されているKULHIMAS SAMBOLをローカルアイランドであるガーファルやイファワンドウなどのフードショップで買いましたよ。
もちろんフルマーレにも売ってます。
是非時間がある時にでもフードショップを除いてみて下さいね。
 
by さわ (2011-10-29 16:08) 

Fair

こんにちは!
ブログ教えてくれてありがとうございます♪
さっそく、ダーリンにも教えておきます!!

クダフラ、懐かしいですーーー!
なんといっても食事がおいしかったのが印象的でした~

ベトナム航空だったんですね。
行った事のない空港によるのも楽しいですよね!!

また、ステキなところを見つけたら、教えてね~☆


by Fair (2011-11-20 15:11) 

たけあけ

さわさん、はじめまして。
我が家のブログを見ていただいてありがとうございます。
返事遅くなってしまって申し訳ありません。
実はあのふりかけは日本人GROのトモミさんにいただいた物なんです。
休暇でマーレに行くというので、買い物をお願いしたところ
その物がなくて代わりにということで。すごくいいGROさんでした。
ご飯にかけたり焼きそばにかけるだけでもおいしいですが、さわさんおすすめの食べ方があったらぜひ教えてくださいね。

Fairさん、早速見ていただいてありがとうございます。
最近やたら豪華なリゾートが増えているけど、クダフラは程よく古さを残しているのが好きです。そうそう食事もおいしいよね~
返事遅くなってごめんね。今がっつり研修入れられていて・・・
来月には少しは暇できるかな。


by たけあけ (2011-11-24 09:24) 

ルル

はじめまして。初のモルディブ旅行計画中です。
GWを予定していましたが飛行機が取れず・・・・
GW明けに行くか、前に行くかで迷っています。
でも5月は季節の変わり目で天気が悪いと書いてありました・・・
やはり行くならGW前、後なら4月下旬の方がオススメですか??
教えていただけたら幸いです。
by ルル (2012-03-13 16:05) 

たけあけ

ルルさん、初めまして。

返事がすごく遅くなって申し訳ありません。
もうモルディブ計画は済んでしまったでしょうか?

モルディブの天気に関しては本当に運でしかありません。
確かに季節の変わり目は天気が悪いのですが
その変わり目もここ数年は読めないみたいです。

どうかルルさんがお天気に恵まれますように。
by たけあけ (2012-04-15 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。