2011年8月モルディブ旅行 フォーシーズンズ・アット・クダフラ旅行記 ⑧ダイビング2日目 [モルディブ旅行記]

ボートダイビング2日目の内容を紹介します。
この日はミニマンタ(ヒメイトマキエイ)が沢山出ました。遠くから見るとトビエイみたいな感じで。
全体的に群れの多い日でした。
---------------------------------
■ポイント名:AQUARIUM
 MAX Depth:29m
 主な魚:ミニマンタ×2、ミニマンタ×6、ハリセンボン、ナポレオン、サメ、タイガース群れ、エイ

■ポイント名:BACK KANI
 MAX Depth:21m
 主な魚:ナポレオン、ウメイロ群れ、阪神タイガース群れ、エビ×2、カメ
  強いうねり有り・カメ翻弄
---------------------------------
潜行してすぐミニマンタが出ました。正しくはヒメイトマキエイ。通称モブラかな?
DSC00256.jpg

ミニマンタが群れで泳いでいるのも見えました。6枚いますが見えるかな?遠いな~
DSC00257.jpg

サメが出ました。これも遠いか・・・けど近づくのも怖いし。
DSC00251.jpg

通称阪神タイガース。
DSC00264.jpg

ウメイロが群れで現れました。青と黄色が鮮やかな魚です。
DSC00283.jpg

これはよくわかりませんが・・・とにかくまぁすごい大群でいました。
DSC00259.jpg

ナポです。結構近くまで寄ってくれました。
DSC00290.jpg

BACK KANIにいたカメです。すごくうねってて乗り物酔いする人にはきつかったかも?
カメがこんな感じで波に翻弄されながら餌を漁ってました。
DSC00299.jpg

ダイビングログはあともう1日だけやらせてくださいまし。

つづきます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。